Tuesday 22 April 2008

デートの文化

ブランドンキッド

デートの文化

私のスピーチではこの世代のデートすることを説明します。五十年間にデート文化は本当に変わりました。テクノロジーもコミュニケーションも道徳も同じじゃないです。そして、この世代の暮らしも本当に変わりました。人々はいつも忙しくて、そして何かしているそうです。一つの変化はテクノロジーです。

インターネットと電話で遠くに住んでいる人と話せます。世界に若者は他の人に電話をするのになれてきました。それに女性はいい男を見つけても、会わないで済みます。最近オンラインデートは人気がでるきたらしいです。この早く便利なサービスで色々で面白い人々を会うことが出来ます。私の祖父母は二十才に結婚しました。でも、この世の中にその結婚の才はとてもわかいというはずです。結婚の調査によるとたくさん人々は二十九才から三十五才まで結婚するのに早ければ早いほどデートします。例えば、高校に始めます。この時代に女の人の苦労はまだ完全に消えないけど、もっと自由な選択があるそうです。今女性はだれも好きな人を選べます。日本でお見合いは普通な結婚する方法でした。しかし日本人はアメリカ式の結婚を模倣してきました。ウェイ先生の記事によると日本の結婚の二十パーセントはお見合いです。でもお見合いより少なくなると言っても日本人はもう実行しています。むしろ、他の記事によるとラブラブの関係は普通な習慣になります。今はデートすることはカジュアルな活動らしいです。デートは、バスケットバールとか野球のような活動です。若い人は大切な関係を見つけないらしいです。この時代のデートは本当に関係の練習っぽくなってきます。デートのパートナーと一緒に重大な関係がなくてもいいです。例えば、アメリカの高校に学生はせめてに一人とか二人と一緒にデートします。それから、反対の性を話すことの目的でデートはとてもいい社交の練習です。デートをする時にたくさん新しい活動が出来ます。映画とかたくさんレストランも博物館にも行けて、ビデオゲームも出来ます。五十年前にはその活動は有りませんです。むしろ、ガールフレンドと一緒にその活動が出来なかった。今デートのパートナーは友達のような人がいます。他のデート相違はセックスです。最近セックスの文化は解放されていてきました。今人々は結婚さえしなくても、セックスが出来ます。その理由はモダンな医学だから、産児制限とコンドームから妊娠は問題じゃない。でも、もう本当に妊娠を心配しないくのにたくさん他の問題があります。それからセックスをするなら、いつも気をつけるほうがいいと思います。つまり、誰かデートに行くなら、セックスの事が分かるはずですね。例えば、たくさんSTDという病気があります。その病気はセックスだけからきます。そしてたくさんSTDを治さないから本当に危ない病気です。私の意見はこの時代のデートの文化ので人々が自分の選択を決まります。例えば、女性はもっと自由ようになりました。そして、お見合いだけで結婚しなくてもいいから、自分のパートナーが選べます。女性はもう男性の意見を聞かなくてもいいです。もう両親のプレッシャーを聞くのに関係も結婚のことが重荷じゃないです。今楽しい経験のためにデートが出来ます。

WORKS CITED

http://www.usatoday.com/news/world/2004-06-02-japan-women-usat_x.htm

http://web-japan.org/trends/lifestyle/lif030430.html

http://en.wikipedia.org/wiki/Omiai

http://japanese.about.com/od/relationships/Relationships_in_the_Japanese_Culture.htm

Vocab List

世代-generation
道徳-morals
調査-survey article
苦労-troubles
完全-perfect
模倣-imitation
実行-ritual/practice
ラブラブ-love relationship
社交-social interaction
博物館-museum
活動-activity
解放-liberal/
医学-medical science
産児制限-birth control
妊娠-pregnancy
 
 

13 comments:

しらいさおり said...

STDやセックスについてはとても申告な問題ですね。私は妊娠したくないなら、避妊したりもっとその事についてもっと勉強するべきだと思います。STDをもっている人はこの世の中にたくさんいすぎだと思います。テレビや学校や政治を通じてたくさん妊娠やSTDの問題を取り上げていくべきだと私は思います。

Nobody said...

日本会社には、同僚とデートすることはダメか良いですか。アメリカに対しては、会社によってルールが違います。例えば、よく大学先生と他の大学先生は結婚しているけど、先生と学生とデートするのはとても悪いです。

日本にも、高校生時代は大体生徒達はあまりデートするなどしないと聞きました。それは正しいんですか?まあ、日本高校生はとても忙しいから、もっと時間がかかること(例:デートする)をできません。かえって、アメリカの高校生は、ただデートすることと遊ぶことをする。大学生時代に入ると、まだデートすることが大切だと思います.

マット said...

私も人々はこの時代がいつも忙しいです。でも、インターネットのデートのサイトはとても馬鹿だと思います。FacebookやMySpaceやE-HarmonyやChemistryなので、他の人はまだ会いません。しかし、この世界はもっと忙しいですから、マクドナルドの世界になります。つまり、全部の活動はあまり時間がないです。この場合は不運です。

tatsumi09 said...

確かプレゼンテーションでキッドさんはウエブサイトやオンラインのチャットプログラムが大好きそうです。でも私の意見はワルデンさんと同じです。デートのサイトは時々便利ですが、リアルじゃないですよ。他の人をまだ会えませんのことがちょっと変です。例えば、友達のお兄さんは他の国の女オンラインで会って、その女と結婚した。でも結婚した後で、その女の態度が変わった。私の意見はオンラインでたくさんの人は違う態度を使って、事実はその人の態度が本当に違います。でも、時々オンラインのことが便利だし、いいかもしれません。

jpns302straniero said...

キッドさんのスピッチはとても面白かった。デートをする事はとても大事ですから,そのトピックはいいと思います。ラブラブの関係は一番簡単と思いますが,お見合いもいいかもしれません。アメリカで,お見合いがないですから,少しだけわかりました。STDの問題はとても大変だと思います。

aboeckman said...

面白いブログです。いいトピックもです。忘れちゃった、スピーチ中でピルとゴムを話しましたか。むかしにゴムは人気になった聞いたそうです。でも、今はピルそうです。本当ですか。

デートの文化は本当変わりました。1950年から今までデートする方はとても違います。ま~、STDと生まるのちょっとこわいですから、デートするのちょっと危ないみたそうです。でも、まった楽しいと思います。

日本語301 リベラ said...

このトッピクは私の一番好きな考えです。デートはとっても楽しくて、どきどきさせると思います。この情報はとっても本当ですが,気をつけて時、大丈夫になるでしょう。この調査はとっても面白いと思います。

日本語301 リベラ said...

産児制限は科学の一番手伝うのことだと思います。ですから、たくさん用意ができていないお母さんがこのことあるし、本当な時までに待って行きます。私の高校がたくさん赤ちゃんですが,やすい産児制限がいいです。

日本語301 リベラ said...

STDはとっても恐いいことだと思います。そして、毎ナチ世界中に,たくさん人はこの病気を弾きました。たくさん国がこの病気たくさんアルし,なくなる人の番号はとっても高いそうです。でも,コーンドムを手伝いました。

日本語301 リベラ said...

道徳はとっても大切だと思います。道徳がないら,何もできます。私のがルフレーンドがたくさん道徳あります。道徳と,皆さんは大丈夫です。どこでも人が安全な気持ちあります。でも,あなたの意見は本当です。

whajin kim said...

このごろ若い人々はあまりしも対して易しく思うようです。日本は多くのアジア国々と違い、結婚しないで一緒に暮すカップルが多いと聞きました。ボーイフレンドやガールフレンドと付き合ってデートをすることは自分の自由であるが、道徳的に付き合ったらと思いました。

日本語301 リベラ said...

今日の世代はご両親ととっても違いました。私の高校でたくさん女の人は妊娠している。でも,私の親の時に,妊娠している人と話さなかった。結婚するはとっても新しいと思います。たくさん人は待って行きたいです。

バンホーベ said...

面白いトッピクです、キッドさん。私はあまりデートことに興味がないから、前にそのトッピクについてあまり考えませんでした。デートすることは本当に変えました。そして、私のお婆さんは銃九歳で結婚しました。そのことはとても変なそうです!私は今二十歳です。

ところで、「ラブラブ」の言葉はとても面白いです。 笑